資金 | 02029750:xx〜02029753:xx |
全BGM選択可 | 02029758:xx〜0202975B:xx |
ターン数 | 02029760:xx 02029761:xx |
総ターン数 | 02029762:xx 02029763:xx |
ステージセレクト | 02029776:xx |
スキルパーツ | 02029787:xx〜020297AF:xx |
強化パーツ | 020297B1:xx〜020297F2:xx |
全ツメスパロボステージ選択可 xx:03でクリアしたことになります。 |
020297F3:01〜02029825:01 |
戦闘終了後のお金 | 020361D0:xx〜020361D3:xx |
戦闘終了後の経験値 (1人目のサブ以降+2h) |
020361D4:xx 020361D5:xx |
兜甲児の能力(それ以外は±20h) | |
精神 | 02028E50:xx 02028E51:xx 02028E52:xx 02028E53:xx |
キャラ変更 | 02028E54:xx 02028E55:xx |
NEXT (xx=FF:レベル132になる) |
02028E56:xx 02028E57:xx |
現在のSP | 02028E58:xx 02028E59:xx |
撃墜数 | 02028E5A:xx 02028E5B:xx |
特殊技能 | 02028E5C:xx 02028E5D:xx |
援攻(左) | 02028E61:xx |
援防(左) | 02028E62:xx |
気力 | 02028E63:xx |
敵・味方変更 | 02028E64:xx |
ボーナスポイント | 02028E65:xx |
格闘 | 02028E66:xx |
射撃 | 02028E67:xx |
防御 | 02028E68:xx |
技量 | 02028E69:xx |
回避 | 02028E6A:xx |
命中 | 02028E6B:xx |
1つ目スキルパーツ装備変更(2つ目以降+1h) | 02028E6C:xx |
1つ目スキルパーツ装備変更は表示だけで効果が無いかもしれません キャラは並びがバラバラなので詳しく調べていません。 その他の特殊技能はレベルが上がる覚えるみたいです。 |
敵1人目のパイロットの能力(2人目以降+20h) | |
精神 | 02029250:xx 02029251:xx 02029252:xx 02029253:xx |
キャラ変更 | 02029254:xx 02029255:xx |
NEXT (xx=FF:レベル132になる) |
02029256:xx 02029257:xx |
現在のSP | 02029258:xx 02029259:xx |
撃墜数 | 0202925A:xx 0202925B:xx |
特殊技能 | 0202925C:xx 0202925D:xx |
援攻(左) | 02029261:xx |
援防(左) | 02029262:xx |
気力 | 02029263:xx |
敵・味方変更 | 02029264:xx |
ボーナスポイント | 02029265:xx |
格闘 | 02029266:xx |
射撃 | 02029267:xx |
防御 | 02029268:xx |
技量 | 02029269:xx |
回避 | 0202926A:xx |
命中 | 0202926B:xx |
マジンガーZの能力(それ以外は±34h) | |
特殊能力 | 0202AE48:xx 0202AE49:xx 0202AE4A:xx 0202AE4B:xx |
マジンパワーの効果 | 0202AE4E:20 |
現在のHP | 0202AE50:xx 0202AE51:xx 0202AE52:xx |
現在のEN | 0202AE54:xx 0202AE55:xx |
ユニット変更 | 0202AE56:xxxx |
パイロット変更 | 0202AE58:xxxx |
サブパイロット変更(1人目〜5人目) | 0202AE5A:xxxx 0202AE5C:xxxx 0202AE5E:xxxx 0202AE60:xxxx 0202AE62:xxxx |
BGM変更 | 0202AE67:xx |
改造段階 | |
フル改造ボーナス(ユニット)変更 | 0202AE68:xx |
フル改造ボーナス(武器)変更 | 0202AE69:xx |
HP | 0202AE6A:xx |
EN | 0202AE6B:xx |
運動性 | 0202AE6C:xx |
装甲 | 0202AE6D:xx |
交代 | − |
武器改造 | 0202AE6F:xx |
1つ目強化パーツ装備変更(2つ目以降+1h) | 0202AE78:xx |
改造段階のコードの値を大きくするとフリーズするみたいです。 1つ目強化パーツ装備変更は表示だけで効果が無いかもしれません ユニットの並びがバラバラなので詳しく調べていません。 |
敵のユニットの能力(2機目以降+34h) | |
特殊能力 | 0202B188:xx 0202B189:xx 0202B18A:xx 0202B18B:xx |
マジンパワーの効果 | 0202B18E:20 |
現在のHP | 0202B190:xx 0202B191:xx 0202B192:xx |
現在のEN | 0202B194:xx 0202B195:xx |
ユニット変更 | 0202B196:xxxx |
パイロット変更 | 0202B198:xxxx |
サブパイロット変更(1人目〜5人目) | 0202B19A:xxxx 0202B19C:xxxx 0202B19E:xxxx 0202B190:xxxx 0202B192:xxxx |
BGM変更 | 0202B1A7:xx |
改造段階 | |
フル改造ボーナス(ユニット)変更 | 0202B1A8:xx |
フル改造ボーナス(武器)変更 | 0202B1A9:xx |
HP | 0202B1AA:xx |
EN | 0202B1AB:xx |
運動性 | 0202B1AC:xx |
装甲 | 0202B1AD:xx |
武器改造 | 0202B1AF:xx |
1つ目強化パーツ装備変更(2つ目以降+1h) | 0202B1B8:xx |
バトルに関するコード(全機体共通コード) | |
武器変更又は追加 | 02033E94:xxxx〜02033EA6:xxxx |
赤文字で使えない武器を使えるようにするコード | 02033ED4:00〜02033EE6:00 |
武器変更のアドレスは02033E94〜02033EC4まで何ですが上記のアドレス以外の アドレスを変更するとバグやフリーズする可能性があるのであまりお勧めできません。 元々持っている武器は変更するとバグる可能性があるので追加して行った方が良いです。 後、武器選択後必ずOFFしてください。 使えるようになっても射程距離に入っていないと使えません。 |
1機目効果(2機目以降+84h) | |
ユニット&パイロット変更 | 02034238:xx〜020360A4:xx |
ステータス表示(00:非表示、01:表示) | 0203423E:xx〜020360AA:xx |
無限行動(00:行動不可、01:行動可) | 0203424F:xx〜020360BB:xx |
無限行動はマクベスさんからの投稿コードです。 このコードは全機体の数によって常に変化するので上記の範囲全てをONにして下さい。 ユニット&パイロットは仲間にしていないとフリーズするのであまり使わない方が良いです。 |
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